ガーデンの13月

日常の出来事少しだけブログに記録 星綺羅作家練習帳

天の川銀河の中生きる惑星地球の命連ねる光合成エネルギー生命圏多様生命群

天の川銀河の中で命連ねる光合成エネルギー生命圏多様生命群

 

天の川銀河

太陽系
f:id:raraovo:20230419232531j:image

地球環境の変化

2100年頃平均気温かなにもしなければ

5度も高くなる可能性

対策講じれば防げ安定させられるかもしれない

が、

76億年後太陽は地球の軌道近くまで膨張する予測

生命は次第に終わりをとげて地球と一つになり太陽にのみこまれ太陽系は終わりをとげ宇宙と一つになるのだろうか。

 

天の川銀河の中で太陽が生まれ

地球、惑星誕生太陽系生まれ

地球に生命誕生

そして次第に生命は地球と一つになり太陽と一つになり宇宙と一つになりもとにもどるのだろうか。

生命が生きられる寿命のときまで

環境守り生命命守り暮らし守り

安全守り安定感した環境で幸せに生きられるようよりよい行動継続持続する。

人生のように

よりよい人生送るため安全守りよりよい行動し積み重ねよい人生つくられるように。

生命の人生、地球の人生、太陽系人生、そして宇宙

計画して行動すれば大丈夫

場安全、命健康暮らし守る

無駄を省き長く愛用

守る育む持続する

見守る成長するバトン託す

寿命は訪れる

あの世へ旅立つことは恐くない

目には見える世界と見えない世界は一つ

魂は繋がる

宇宙が生命エネルギーを必要とするなら

また再び生きる惑星が生まれる

そして多様な生命が命を連ねる

天の川銀河の中で。

 

命はあるようでないような

天の川銀河の中ではとても小さく儚い

だからこそ命連ね命を喜びたい。

存在は奇跡すぎるのだから

生きてることは不思議

富士山、花、虹、魚、鳥、海 全てが不思議で奇跡

 

おそらく宇宙も地球のように生きていて

大きなクジラのようないきものかもしれない

大きな大きな無の中泳ぐ宇宙

光を生み出し、生きるエネルギー欲し、生きる惑星生み出し、花や虹オーロラ現れる

きっと宇宙も地球のように心が美しいのかもしれない。

天の川のように。

星が瞬く世界は宇宙の心?

 

例えば地球なくなるなら

宇宙で生きようと考えるのは

水槽の魚が水槽の外で生きようとすることと同じ

魚は水の中で生き

ヒトもまた地球で生きる

自分の寿命を受け入れるように地球の寿命も受け入れ感謝忘れず地球環境命暮らし大切にし命連なる。

おそらく計画してるんだろうなぁ

宇宙で生きることを。

感謝し無心生きる

環境命暮らし守り大切に暮らす

寿命全うする。

命連なる

多様生命地球宇宙不思議だな命って。

 

 

無駄を省き愛用長く使い次世代受け継ぐ

守る育む継ぐ∞

∞🏡🌏

感謝忘れず寿命迎えるその日まで

∞🏡🌏

 

自分メモ

環境守るポイント

悪質断ち切り安全守る

そこから持続実現

今後のポイント

感謝忘れず無心

 

誕生して寿命迎えるまで暮らしも人生も地球暮らしも豊かで幸せに暮らせるのは守り育み持続させ安全守り守られ実り豊か幸せ実る。

暮らしも人生も地球生態系も同じなんてね

そして地球寿命迎えたあと、

宇宙も寿命を迎えるらしい。

魂は全て宇宙と一つになるのね

きっと🌌

そう思うと生きてることは本当に奇跡ね

なんて素晴らしい奇跡なのかしら。

m(__)m

いつまでもあると思うな親と金

のように

いつまでもあると思うな地球と宇宙

感謝無心

環境守り生命命健康暮らし守る

無駄を省き要なものだけつくり使い食べリフューズリデュースリペア

最後方法リサイクル持続継続次世代受け継ぐ

よい行動よい習慣に

緑生え水潤い豊か実り幸せ溢れる多様生命共存生きる惑星地球🌏感謝

 

わたしが考える宇宙は

ダークマターに終わりはなくて

いくつも天の川銀河生み出し

宇宙も地球のように生きていて

ダークマターは生きる惑星の生命エネルギーを必要としていて

どこかに生きる惑星を誕生させて

幸せを生命から感じてる

暗い暗い闇の中

希望の光を託して広大な空間に放つ願い

それが天の川銀河だったり、宇宙だったり、太陽だったり、地球だったり、生命かもしれない。

ダークマターは無なのかも

座禅や瞑想したときの無心の心のような

それがダークマターかもしれない

いやダークマターは死かもしれない

宇宙が生でダークマターは死

わからないけど

生物にも生と死があるように

宇宙にも生と死があるのかもしれない

死んだあとのことは生きている間はわからない

感謝して今を生きよう🌸

食べ物は腹を満たし音楽は心に花を咲かせ心を満たす

食べ物も腹を満たし心を満たす食べ物がある。

物や食べ物全て地球からの恵

地球で生命誕生してからどれくらいたつのだろう。

次の流星群はいつだろう⭐

そろそろ寒さもやわらぎ流星群待っていても寒くないかな⭐

 

 

もしかして 自然界のように

何もしないとありのままが現れるのかもしれない

何もしない

自然のまま

まぁ わたしはまちにいながら

縄文のような山での生活のような

里山暮らし実践しようかと考えてる。

なかなか実践にいたっていないけど、

 

そもそも生きる惑星地球が誕生したころは

マグマに覆われ決して生命が生存できるような環境ではなかった

植物が陸上進出し酸素を排出し

ようやく生命が陸上で生きられる環境が整い今に至る。

地球に守られ育まれていることを忘れず感謝し

守り育み持続させることは

自分の生きる環境守り命健康守り暮らしを守る。

いつの時代も変わらずどこにいても変わらない生きるための生き方

自然界の生命は弱肉強食で生きているけれどヒトは安全守り安全な環境で安全な食をつくり食べ環境も生命もそして命も健康も暮らしも守ることができる。

弱肉強食から離脱し安全守り調和保つことのできる生命

何故手があるのか

安全守り安全食、資源、道具必要な分をつくり持続させ地球環境生命命健康暮らしを守り持続させられる地球の架け橋

地球が守り育むことをヒトもまた行動し習慣にし持続する。

弱肉強食の輪から離脱し守る育む持続する地球の架け橋∞🌏

地球の希望の生命かもしれない

 

基本は自分のことに集中

余計なものは買わないつくらないしない

自然流れ身を任せ循環∞🌏