ガーデンの13月

日常の出来事少しだけブログに記録 星綺羅作家練習帳

ガーデンの13月

天の川銀河*宇宙学🌏地球くらぶ・自由研究1銀河を知る


f:id:raraovo:20240415143149j:image

銀河誕生

生まれてはばく発して消えていく星たち。

そして銀河が生まれる。

ガスの雲から銀河が生まれる。

宇宙が生まれて、原子が生まれ、原子はガスとなって宇宙に散らばっていった。

やがて、ガスの濃いところができ、かたまりになって重くなった。

重くなるとものを引き寄せる力も強くなるので、かたまりはどんどん大きくなりさらに重くなった。

その中でたくさんの星が生まれた。

重い星は数百万年から1000万年くらいでばく発して死んでいった。

こうして星の誕生と死がくりかえされ、銀河がつくられた。

自立型地域コミュニティへの道学🌏地球となかよし

人口減少に負けない豊かで元気な地域をつくる

f:id:raraovo:20240428141359j:image

人々が集まる地域とはどういうものか

なぜ人が集まるのか

 魅力があり、活気がある地域社会とは、より多くの人が興味を持ち、関わりを持つ地域と言えるでしょう。

人々はその地域の多くの人とふれあい訪れたり関わったりします。

心地よい喜びとなり、社会的文化的自己実現につながるのです。

地域を消費しているのです。

より多くの人を集める地域とは魅力ある価値が多く含まれているということです。

ー地域価値

 観光など

 物産品など

 コミュニティへの参加など

ー多様な人をどう集めるか

 定住している人たちは地域の消費者であるとともに消費対象の生産者でもあります。

当然のことながら他の地域の消費者ともなります。

強い地域とは地域の消費者が多様なレベルで存在し活発な相互作用が展開されている地域です。

多様な人を集め多様な関わりを誘発し確実な

棲み場を築けるようにする 地域経営目指す一つの方向です。

いくら話題になっても観光客を集めているようでも消費スタイルか一律では、強い地域とは言えません。

地域は生産者と消費者が分離しているのではなく、消費する人が同時に地域の魅力の生産に関わっているからです。

生産と消費の融合という視覚から地域のあり方を考えていくことが今後、重要になるでしょう。

プランクトン🌏地球のなかま

プランクトンの世界

https://youtu.be/vHJphKLVsOQ?si=FMwkojM0fVPrLaep

ボルボックスすきです。

マリモみたいですね!

顕微鏡で見てみたいプランクトン

地球となかよし🌏4月

苺の花が咲いた。


f:id:raraovo:20240427200118j:image

苺たくさん実ったらケーキをつくろう。

音楽🎶HYDEのフェス2024

アラバキHYDEさん参上!!
f:id:raraovo:20240428183445j:image

HYDEのglamorous skyかっけえな

HYDEHoneyとGLAMOROUS SKY聴けると思わなかったし、めっちゃおりゃべりだし、ファンサ凄いし、カッコいいしやっぱ凄いんだなぁ。名前HYDEヤバっ。#ARABAKI

アラバキHYDEさんのHONEY聴いて、
小学生の時にめちゃくちゃ聴いた曲をフェスで聴けるのすごいなぁってなった

HYDEスターだったー!!!!たのしかったー!!!!
予習した甲斐あって全部わかる曲だったし最高
GLAMOROUS SKYの熱唱アツかったf:id:raraovo:20240428183636j:image

HYDEさんもアラバキに乾杯!!

20240428

 

 

HYDEチャンネル

毎回とても楽しい

昔楽しみだった番組のよう。

また旅番組やらないかなぁ


f:id:raraovo:20240427200131j:image

音楽活動は

倒れて、年金前練習、介護のため

音楽活動費用以前より少なくなり

活動もままならず

計画実行

活躍応援!!!

今年はHYDEさんフェス男

活躍楽しみ!!

生きる感動や喜び元気や勇気をもらえるだろうか

 

家事に仕事しながら

今年はボディーボード習得目標

費用抑え健康維持し計画実行

いつか寿命むかえるそのひまでもう倒れるわけにはいかないんだ。

家庭守り健康守り暮らし営む

地球感謝忘れず環境守り命健康暮らし財産資源守り命繋ぐ国まち環境命健康暮らし財産資源守り生きるため必要なもの道具食をつくり持続させ継続する∞

ファンクラブ会員入る前自分の人生を生きていた

自分の人生を生きる

音楽や地球楽しむことやナチュラル暮らし実践は家事に仕事健康快い暮らしを考えて工夫と計画実行

そして年金暮らし練習中

半自給自足ものつくり食つくり

お金にたよりすぎない半自給自足実践

頼らない自分で自足

一年間スケジュール設計

地球国まち暮らし環境守り命健康守り財産資源安全守りもの、道具、食をつくる。

地球感謝忘れずいきることを楽しみ

ナチュラル暮らしを楽しむ。

お金をかけすぎない半自給自足実践持続させ継続する。

人を頼らない自分で取り組む。

介護母手術心臓

心臓て大変

成功祈願

 

シンデレラ🏡ナチュラル暮らし


f:id:raraovo:20240427022519j:image

子どものころ

テレビ番組

ハイジやドリフターズ

特にアニメが楽しみだった。

昔は心を育む作品が多かった。

ハイジ、みつばちまーやの冒険、一休さんなど

昔ばなし

おもしろさの中に道徳があり教わり為になった。

今はそういう作品が少ない気がする。

学校勉強大の苦手

家も大変

なにもかも大変で楽しいことといったら

近所のタバコやでゲームしたり

大好きなアニメ見たりすることだった。

ピンクレディーは子どもの頃の青春

スターだった。

現在のヒーローはHYDEさん、L'Arc~en~Ciel、VAMPS、THELASTROCKSTAERS⭐

ライブ楽しみ!!

家事に仕事に介護に大変だけど

楽しく暮らそう工夫と努力!

ドラゴンの日らしい🐲423
f:id:raraovo:20240424002346j:image

まちつくり参考

まちつくりで大いに参考になったのは

会津や越後湯沢など

生きるため必要なもの、道具安全な食をつくり販売

豊か実りあふれる

駅が大々的に物産展になってる。

お酒、暮らしの道具に食

食べて嬉しい買って助かる

暮らしが根付く息づくまち

白川郷までいくとほとんど自給自足だから

なかなかそれを実践するのは難しいけど

越後湯沢や新潟、会津を見習い

暮らしに費用なものをつくり

販売食べ使い循環させ持続し継続する。

まちの中で循環する。

よい経済もめぐり実り豊か幸せあふれる。

観光にすると人が来ないとアウトだけど

暮らしそのものが基本根底にあり

それがそのまま観光にもなれば

暮らしを営みながら実りあふれ幸せ広がり観光にもなる。

イギリスだとコッツウォルズ

日本だと会津や越後湯沢など

生きるため必要なもの道具食をつくり販売食べ使い循環させ持続継続

実りあふれ幸せ広がり観光にもなり

実益兼ねて暮らしは密着

基盤重視

安全守るつくる販売食べる使うリサイクル循環させ持続する継続する∞

実り豊か幸せあふれ観光兼ねる。

土地や建物まちの人に安く貸せばいいのに

活性化するし収益見込める

ガーデニング、畑、お店

古民家、空いてる土地や建物いかして収益

使いたい借りたい人

貸したい収益得たい

相互ウイウイ

土地をいかし人をいかし歴史重んじ名産名所季節行事楽しみ催事展示ツアー祭り

食、コミュニケーション、集い喜び学び幸せ広がり収益得る

映画館も映画会とかやって

見たい映画流し

愛好家マニア楽しめるようにしたら人が集まって映画館いかされるんじゃないだろうか

人に喜ばれ収益入る

人を活かすまちを活かす歴史重んじ名所名産活かす喜ばせ幸せ広がり収益入る。

知恵と工夫努力

人々喜ばせ幸せ広がると宝になる。

 

発明祈願m(__)m

障害ともなう人

手の機能が不自由な方へ発明

・ペットボトル簡単開ける発明

・洗濯物簡単に干せる発明

・ヤクルト簡単に開けられる発明

・ボタンのない簡単に脱ぎぎができるレインコート

など

電気屋さんBOOKOFF自転車屋さんのように

新商品販売、修理、中古買い取り中古販売

新しいものを買いたい人や試したい人など

生涯使うからいろいろ使える

家電がめぐるといいな

ドラム式洗濯機気になってるし

充電式で吸引バッチリの使い勝手のよい掃除機手軽に購入したい。

費用ないけど

積み立てなければ!

そういうシステムあればもっと家電が生活に役立つ&いろいろ試す使えるようになる気がする。

本や服のように

家電や車も生活に役立ち人の中をめぐるといいな。

100年先千年先未来繋ぐため

環境守り命守り健康配慮する発明

仕事を🌸祈願m(__)m

イギリス取り組み一つ

環境自然命健康守るため首都高電気点灯削減

自動販売機少ない

利益重視ではなく環境自然命健康守り過剰抑える

生きるため必要もの食をつくり販売豊か実り循環持続継続歴史続く

無駄贅沢省き

無駄や贅沢は個人の給料から。

環境命健康暮らし財産資源守り

百年千年先考慮し未来に遺産残し負、危険や問題残さず公正公平優良取り組む

責任と優良取り組み確実に*

 

 

 

桜🌸2024
f:id:raraovo:20240412205227j:image

素敵にハンドメイド

小物つくり

f:id:raraovo:20240425215425j:image

わたしの暮らしの目標の一つに

半自給自足、ものつくりがある。

だいぶ以前に早川さんから縫い物を教わり

袋を縫い染めたことを思い出した。

あれから、早川さんはものつくりを実践してよい暮らしを実践してる。

わたしはというと、

半自給自足もものつくりも道なかば。

ようやく安心してものすごい厳しいけど安心して働ける仕事につき精進中見習い中。

そして介護が佳境

想い描く目標に現実がかぶる。

まるでボディボードして波を滑りたいのに波にかぶるみたいな。

でも、15年以前は現実がどん底だった。

そこから這い上がるのに必死で精進どころじゃなかった。

だから今精進できることに感謝m(__)m

目標は目標

やるべきことを取り組む重ねるm(__)m

少しずつ半自給自足ものつくりは進めよう。

楽しく継続🌱

倒れて後遺症のこるもののなんとか仕事もできて家族定年間近両親介護で

長く安心して働ける仕事につき厳しくも精進中

節約半自給自足ものつくりは老後はたらかなくなったときのため

基本生きる暮らすを働いている間も実践

これは貧困飢餓や持続不可能に直面する国や人々の暮らしも役立つ。

お金がなければ生活できないから

お金にたよりすぎず自分で暮らしをつくり営む。

お金は最小限でも暮らしを自分で営み心豊かに生活をする。

縄文江戸里山先住民など実践

働くだけじゃない

縄文江戸から途絶えていた持続可能な生き方暮らし方

小さく行動守り法則のり生きる安全面守り取り組む持続する継続する

絶滅向かえ淘汰の渦中政治が破綻防ぎ自尊心不可能を可能に変えるには

公正公平優良務め違反汚職横領危険禁止し問題起こさず公正公平優良行政へ変わる必要がある。

世界中同様に。

行政である前に国民でありこんなことできるんだねである前に地球の生命なのだから、

そうすればおのずと無駄や贅沢省き

生きるため必要なもの、道具、食を安全守りながらつくりよい経済がまわる。

先伸ばしにしていたことを今すぐはじめ持続不可能を可能へ転換

生きる暮らす実践しながら仕事をし学ぶ。

基本土台に

自然界の生命同様

地球は多様生命が共生する生きた惑星🌏

生きる暮らす行動する。

音楽🎵HYDEチャンネル


f:id:raraovo:20240425213907j:image

めちゃんこ楽しかった!!

ありがとうございますm(__)m

本気のアクスタとはなんだろう。

ライブアルバム楽しみ!!!

HYDEさんのライブは倒れたあと元気を取り戻し行ったとき

ああ生きててよかったと思えるライブだった。

いろいろなライブを経験したけど、

涙がでそうなほど感動した。

HYDEさんは常に全力

絶対満足させるというより感動降り注ぐ。

本気全身全霊なのだと感じる。

野球でいうと高校野球のような

一球一球闘魂

ダルマ片目入りました。

おそらくHYDEさんの頭にはライブの景色が浮かんでいるのかもしれない。

ライブ全体がHYDE INSIDE LIVE2024

何が現れるのかな。

アルバム楽しみ!!

激しいアルバム

今までも激しかった。

ジキルはノスタルジック?

天才HYDE何を現し何を遺すのだろう。

もう明治神宮のようなライブは行わないのだろうか

あのコンサート素晴らしかった

恐れ多すぎて行かなかったし

行っても費用ないから行けないだろうけど

HYDEさんはすごい才能もってるから

普通のライブもいいけど

記念になるような?

一つ一つが国や国民というと大げさかもしれないけど宝になるようなライブやコンサートを開催したらいいのにと感じるけど

HYDEさん自身やりたいことをやるのがよい。

わたしはHYDEさんではないのだから。

ピカソピカソHYDEさんはHYDEさん。

あれ明治じゃない平安?

早寝早起きせねば。

仕事課題が 精進m(__)m

お母さん心臓の手術成功祈願m(__)m

お母さん、眼を手術して足を手術して

今度は心臓本当に本当に苦労してきたから成功して幸せに暮らしてほしい。

お金はないけど、トホホ

 

ジャム🍀🏡ナチュラル暮らし


f:id:raraovo:20240424224428j:image

宝石のようなジャム✨フェリシモ🐦

おいしい食パンにぬると幸せに🤗

古着大好き🍀🏡ナチュラル暮らし🐦BOOKOFF

古着が好きな理由は安価なのにお宝見つけられる、いくつもコーディネート楽しめる、選ぶ楽しみ

貧しく数点の服しかもほぼお下がりしか持っていなかった子どものころ

好き嫌いなんて言えないしコーディネートなんて夢のまた夢だった。

好みにあう素敵な服を発見すると嬉しい

 

幸運レッスン✨小さなコツコツの積み重ねが大きな変化を起こす✨

読書・僕とシッポと神楽坂


f:id:raraovo:20240420234612j:image

スッキリ朝とゆったり夜🍀ナチュラル暮らし🏡f:id:raraovo:20240418232804j:image

明日のために自分を磨く

自宅でネイルケア

爪は切るのではなく削る 

甘皮の処理も忘れずに

マッサージで仕上げ

(参考)

sns・X・検索

sns一時利用やめようと思っていたけど

音楽に利用するし、世界つながっていて

最近決して一生行くことのない場所

見て楽しんでいる

例えば、登山や秘境駅など

登山は二度遭難しかけたため

低山か近隣か登ったことのある山は

気が向けば登るかもしれないけれど、

山より海派

なので登山者の決して行くことのない山の登山を見たり

秘境を行った人々のアップを見て行った気になってる。

snsの利用は週一程度

記録は月一程度

基本日記やアルバム

アナログ

今を生きている。

守る🌏地球くらぶ

地球全て生命命健康守り生きるため必要な環境守るため取り組み行動術*生き方暮らし術

何を守り どう行動するか

1・水

2・土壌健康

3・食の安全

4・大気

5・命、健康

6・景観

7・自然

8・生命

9・

10・

環境命健康暮らし財産資源守り生きるため必要なもの、食をつくり持続させるか メモ

 

暮らしのサイクル術🍀ナチュラル暮らし🏡f:id:raraovo:20240415214938j:image

心、お金、時間の巡りがよくなる

暮らしのサイクルの作り方

春の家仕事

 p13土いじりで春を愛でる。

 p22年度末に書類を整理する

p衣替えと冬物の手入れ

p30いちごジャム作り

 

夏の家仕事

p44下駄箱の掃除

p46赤しそでジュースを作る

p52家計6ヶ月のまとめ

p57夏休みの計画を立てる

p58バーベキューだ夏を満喫

p60網戸の掃除など。

(参考)🍀

 

介護・暮らし

弱音は吐きたくないけど

介護って大変だなぁ

介護させる側も大変だと思うけど

介護の仕事に務める方々頭が下がります。

そういうときには読む本

楽しくなければ介護じゃない
f:id:raraovo:20240418213604j:image

介護学・楽しくなければ介護じゃない

自分が何げなくやっていることができなくなった、あるいはむずかしくなった人々。

お手伝いすることでささやかに実現できたりする。

日常生活の現場を支えることで、

毎日の嬉しかったことや、辛かったこと、あれやこれや、共有します。

一緒に喜ぶ仕事です。

介護は人のこころに寄り添う仕事なんです。

p53

以前人に関る仕事をしていたとき

性質天然自分のことでけっこういっぱいいっぱい

人に関する仕事はむいてないと感じ

清掃など仕事務めるように。

仕事はやめても家族でかかわることに。

いつか自分も高齢者

介護負えたら老後かな。

(参考)

全て公務員の務めは

国と国民暮らし命健康守り財産守り国の財産資源守り安全守り生きるため必要なものつくり、安全な食つくり支援対策実行継続∞任務

議員の無駄使いと贅沢やめなければ

あとばらまきや優遇など不正と不平禁止しなければ、優良公正任務全う祈願*

決して削ったり国民を大変な目にあわすことがあってはいけない。

守る育む支援する公務の任務*

よりよい国政会計運用

全て贅沢無駄を省き

納められた税金を国民のためよりよく使う。

これに尽きるというより

行政の根本基本*

改善公正優良国政実行急務課題*

それとともに今お年寄りに費用かかっているけれど、あと数十年経過したら人口減少し

費用かからなくなり

アナログ重視せずデジタル重視した大きなつけがやってくる。

本来生命命護るため確実にアナログ守り

命守りそこから考え構築しなければならない。

そこを守らず利益目先に走ると問題起こり危険増えて本末転倒に。

戦後ずっと利益追い求め問題起こし悪化の一途をたどってきた。

反省改善

国民の納めた税金に群がることをやめ

国環境国民暮らし命健康財産資源安全守り支援する本物の行政に変わらなければ政治は終わるでしょう。

国で一番の問題起こしているのだから。

特に先進国政治は公正公平優良行政へ変わり実行することは長年の課題。

直視し国そして世界と取り組み公正公平優良行政の実現を果たすことは必要不可欠なのです。

不正違反不平政治は行政とは認められません。

早急に公務の優良行政の実行

議員公務員の贅沢無駄を省き

国の国民の財産、暮らし命健康環境資源守り育み支援し、本来の行政としての任務全うすることが求められています。

遺族年金廃止×

国民暮らし守る○

議員贅沢無駄を省く○

国民のための政策実行○

命守る食の安全守る○

健康守る推進する○

ファイトです。

国民国まち守りよりよく行動する。

取り組む

生きるため必要な道具、食つくり食べ使い、リサイクル循環持続∞継続∞

生きる術よい暮らし∞

行政も暮らしも真心工夫と努力よい行動持続させ継続∞

マイナンバー以前にまず

行政の無駄、贅沢、違反、汚職横領支配危険や問題改善

公正公平優良行政体制整え

票のため、支配など危険や問題起こさないため

教育免許や保育資格証明書発行へ

講習試験、認定証明書発行

バッジではなく証明書発行

裏には公務員の誓いが記載してあり誓いをたてる。

私は公正公平優良に公務を務めることを誓います。

署名

任期は一年優良であれば講習後継続更新もあり。

国、世界同様に

安全守り公正公平優良行政実現

持続不可能なシステムと社会を

持続可能システムと社会へ転換

基本国民、県民、市民、主体

行政支援

時に連携よりよい国、まち守りつくり歴史が遺る。

まず支配する給料のためという考えを

国を守り国民のためという

行政の志しと公正公平優良務めのための講習研修実践習得必須。

公正公平優良公務を全うするとともに

国、国民の環境、命、健康、暮らし、財産、資源、食の安全、職場、まち、国の安全守り

セキュリティ守る。

命守るアナログ及び環境守り

健康に害を及ぼすデジタル、携帯、スマートフォン、テレビなど

セキュリティと健康守る指導を。

環境守り命健康守る基本

防災のため

まちの電話ボックス設置

スマートフォンではない携帯基本

セキュリティ守りプライバシー守り

健康守る。

国民及び公務員全て人の命健康プライバシーセキュリティ守る。

自然調和生命共生緑生える水潤い健康的心豊かに暮らせる国、まちつくり歴史が続く。

古きよきものを遺し新しいもの取り入れ持続継続∞

生きるため必要なもの喜ばれ感謝され継続

反省改善よりよく取り組む。

ファイトです。

明日は仕事、家事

大変

いっぱいいっぱい

ライブ思い出して曲を聞いて元気をもらおう。

L'Arc~en~Ciel - milky way 

https://youtu.be/ruRmdOMO_uI?si=sQ-Gs-72SPJ6dVmm

L'Arc~en~Ciel - Fare Well 

https://youtu.be/p_MzpTVKuDE?si=rLJ8LCIOwWOaYwvR 

THE LASTROCKSTAERS🎵Psycho Love

https://youtu.be/c-BhsFkaQNQ?si=ZRT6yDEebj72nm29

楽しくやっていこう!オー!


f:id:raraovo:20240415214603j:image

音楽🎵L'Arc~en~Ciel ライブビューイング🎵

楽しみ

バイク修理終わり引き取りライブビューイングへ

一言で現すとL'Arc~en~Cielは虹の化身

感想

スタートから素晴らしく

L'Arc~en~CielはDUNEから天使が舞い降り素晴らしかった。

時を経ても素晴らしいのは磨きがかかり

ステージに虹が現れ音楽のサグラダファミリアやーと感動

演奏、歌、光合わさりL'Arc~en~Cielの虹が現れ息が止まるほど素晴らしい。

hydeさんは相変わらず天使な天才

テッちゃん、けんちゃん、ユッキー、hydeさんに負けず劣らず素晴らしい

さすがL'Arc~en~Ciel

L'Arc~en~Ciel音楽の宝

チケット当たらずライブビューイングだったけれど見れてよかった。

先日マティス展見てマティスの最高傑作見て感動したけれど

その時の感動と同じくらい感動した。

天才って芸術も音楽も変わらない

ルシエルちゃんにつぼ

かわいいのにユーモア最高

お気に入り

そして今回ステージ建造物素晴らしすごて遺したい

あれはラルクが音楽の芸術なら

ステージ建造物はステージの芸術だった。

L'Arc~en~Cielはじめスタッフさん全てのかかわる方々いて今回のライブが完成する。

心から感動をありがとうございましたm(__)m

本当に本当に素晴らしいライブでした。

L'Arc~en~Ciel UNDERGROUND LIVE宝になりました。

心からありがとう💐

2024年4月14日(日)L'Arc~en~CielUNDERGROUND ライブビューイングにて。


f:id:raraovo:20240414212629j:image


f:id:raraovo:20240414212642j:image


f:id:raraovo:20240414212719j:image


f:id:raraovo:20240414212733j:image


f:id:raraovo:20240414212756j:image


f:id:raraovo:20240414212820j:image

ーナタリー
f:id:raraovo:20240417151517j:image


f:id:raraovo:20240417151539j:image


f:id:raraovo:20240417151548j:image


f:id:raraovo:20240417151558j:image


f:id:raraovo:20240417151608j:image

f:id:raraovo:20240414212843j:image


f:id:raraovo:20240414212901j:image


f:id:raraovo:20240414212922j:image


f:id:raraovo:20240415203648j:image


f:id:raraovo:20240415203703j:image

美の基準

エンジェリックボイスの持ち主

天使な天才少年hydeさんは天の国へお帰りに☆
f:id:raraovo:20240414212701j:image

それぞれが、お互いに大切にして一生懸命取り組むと感動が生まれるんだなぁと思った。

大切にする心、そして一生懸命

とても大切だと思った。


f:id:raraovo:20240415204134j:image


f:id:raraovo:20240417005956j:image

L'Arc~en~Ciel&スタッフさん

最高のライブL'Arc~en~Ciel UNDERGROUNDアリーナツアー感動を心からありがとう💐

生涯の宝になりました。

L'Arc~en~Ciel UNDERGROUNDアリーナツアーわっしょい!!!!!!!

お笑い😀中川家「いくよ・くるよ」三連発!

https://youtu.be/dNZbclT59pw?si=l7SW5vnOn_nJU3Gj

バイクで転んで膝に水がたまって通院して

新しい職場で厳しくて大変で

家事に介護にいっぱいいっぱいで

身も心もボロボロな日々で

チケット当たらず毎回ライブ感想をうらやましく感じてたけど

ようやく行けたライブビューイング

それはそれは感動して

がんばってよかったと思えた。

日頃の疲れも飛んだし

感動や喜びが嫌なこと消してくれて

またがんばろうと思った。

本当にありがとうL'Arc~en~Ciel&スタッフさんm(__)m

lovesong♥️FINAL PIECE🎵HYDE

https://youtu.be/eh9aNuBfuCs?si=b1yo6FOGPQa-dHeC

天才HYDEさん創造f:id:raraovo:20240424233015j:image

マティスの創造思い出した。

lovemusic🎶宇多田ヒカルちゃん ヒッキー

ヒッキー出演歌番組視聴

ん?これはなに

素晴らしく芸術的
f:id:raraovo:20240424223914j:image


f:id:raraovo:20240424224025j:image


f:id:raraovo:20240424224038j:image


f:id:raraovo:20240424224047j:image


f:id:raraovo:20240424224057j:image

素晴らしかった。

驚き

アーティスト宇多田ヒカルさんの創る世界

曲の世界が現したものなのだろうか

美しくも不思議なアートな素敵な世界に魅了された。

日常も感謝忘れず一生懸命取り組めば感謝が生まれる気がします。

感謝忘れず楽しく一生懸命取り組もうm(__)m

1日も早く違反悪質行為横行する政治が

公平公正優良世界中友好結び国、ルール、環境、命、憲法憲章、健康、暮らし、財産、資源を守り優良プロフェッショナルに国政行われること願います。

このまま悪質な政治のままだと

破綻や淘汰され終わりが訪れるでしょう。

絶滅越えて淘汰の渦中。

何のため公務員になるのだろう。

国をよくしたいため?

それとも、人々のため?

それとも、支配したいから?

お金のため?

いさずれにしても政治は本来国の機関国家公務

世界中友好結び課題取り組み国と国民を守り公平公正優良務める。

公務員の任務*

いつか世界中の政治が公平公正優良国政に変わり友好結び課題取り組み、国、国民守り命健康暮らし財産資源食安全守り優良務める。

消防士のように国民から尊敬され

感謝され誇りになり国家の宝に*

いつかきっと実現しますように*

そして肝心なのは国、まち、命健康暮らし財産資源食安全守るのは国民であり、まちの人々

守りよりよく取り組み安全守り生きるため必要なものをつくる。

食べる使うリサイクルし循環させ持続させ継続する。

安全守り実り豊か幸せあふれる*

継承され続く∞*🌏🌌

そして重要なことは守るには見守るだけではだめ

悪質な行為や危険問題、人に迷惑かける行為など相手に伝え止めること。

それにより反省改善

善悪判断がつく。

みんなで守る。

影で指示しても罪が重なる。

悪いことするより罪が重なる。

日本や先進国各地などでは社会で誰かが問題起こしていたり悪いことしていても、あまり注意したりしない。

だから、悪いことしていても悪いこととわからず犯罪にまで進んだり悪質横行し蔓延しどん底に落ちて生きても地獄死んでも地獄に落ちる。

イギリス、ウェールズで在住のとき、

まちの人々大人たちは必ず悪いこと、問題あったら声をかけ注意をする。

何が悪いか何をすればよいか注意をし助言をする。

まち全体で見守りながら注意をし安全守る。

何が悪いか何が正しいか伝え成長する。

ルール守り厳しくも愛をもち尊厳と厳格保ち大人として責任を持ち務め*

自然を愛し守り人々を大切にし安全まち暮らし健康財産資源を守っていた。

日本では個々で守ることは守っているけど、誰か悪いことしたり迷惑かけていも、

あえて注意をしたり声をかけることがあまりしない。

だから横行しがちになるし、

悪いことしても悪いこととわからず犯罪にまで発展し逮捕という例が後をたたない。

見守るだけではだめ。

厳しく悪いことは悪いと伝え

心身共に成長しなければならない。

みんなで守りみんなで成長。大切大事重要必要*

まちで悪がきが悪さをして叱られ見守られ成長

大きな力でまちを守り人々守り取り組む*

悪がきが大将になる*

国、世界、まち暮らし、命健康、資源、財産、食を、守りよりよく才能いかす*

感謝され守る取り組む*

国のまちの宝になる*

人生結果が現れるのは自分の行動の結果

悪い行いをして罪を重ねたら生きても地獄死んでも地獄

逆によい行いをして徳を積み重ねたら豊か実り幸せあふれもれなく感謝されたり功績遺ったり宝になることも。(地球の法則と生命の掟メモ)

白神山地などでは

熊も猿も保護され多様生物が共生

保護区じゃないと熊はとらえられてしまう。

共生できるルール

監視ではなく人に優しく命環境守る管理と保護 自然、生物そして社会と世界と地球?

人や生物を管理するのではなく情報や環境管理し多様生命共生しやすく、

たくさんの人々が暮らしやすく*(メモ)

持続的不可能を食い止める

危険を認識し、避けるためできることをやれば持続可能は実現する。

世界を荒れ地に変えるのではなく楽園にすることもできるのである。

・健康な地球のコスト

公害や土壌流失を起こしたり砂漠を生み出すことなしに、豊かな生活を送ることは可能だ。

生態学的に正しい方法は経済的にも正しい場合が多い。

しかるべき管理を行えば両立させられる。

このことはあらゆる経済に当てはまる。

(参考)

公務員は国民、県民、市民の声意見をきき、

公正公平優良に国民県民市民のため取り組み務める行政*

よりよい取り組みが不可欠。

重要自己管理と運用管理*

国、世界、地球に暮らす宇宙生命も同様共通に*守ることは地球、国、暮らし、命、健康、財産、資源、食守ること、国民、県民、市民、地球に暮らす宇宙生命もそして全ての公務員、行政も守ります。

守ってよりよく取り組み世界、国、まち、暮らし、命、健康、食、暮らし、財産、資源の安全守り実り豊か幸せ訪れる*🌏🌌

(メモ)

森永キャラメル♥️大好き

モスバーガー🍔モスワイワイセット・スポンビボブ♥️大好き

デイリーヤマザキ白いお皿♥️ありがとう

ヤバい生き霊
f:id:raraovo:20240417110048j:image

天国も地獄もこの世にある

おそらく

悪いことをして人に迷惑をかけると罪が重なり奈落へ地獄へ

ぎゃくによい行いをすれば徳が重なり楽園天国幸せが実る*

 幽霊より生き霊がの怖い

幽霊には足がない?

足だけの幽霊が歩いていた

p37

 

実体験

人を恨み好き勝手していたおじさんは争いに巻き込まれ灯油をかけられ亡くなった。びっくりして冥福祈りました。

 

お金が好きなおばさんはしこたま貯金をし人に施さなかったら老後全て貯金を子どもに奪われ病院へ入院

手足縛られあの世へ

因果応報

行いはカエル

自分の行動した行いは全て自分にかえってくるという証明でしょうか。

昔話や教訓や道徳に学びよりよい行動を継続しよりよい人生送りたいものでありますm(__)m

感謝忘れずよりよく行動徳を積み重ね実り幸せめぐり感謝され感謝する*

この生きるため惑星地球には芽にはみえないけど地球の法則と生命の掟が存在する*

守って命が連なる∞

守らないと恐竜のように淘汰絶滅

滅びる。

守る育むよりよく行動する持続する連なる∞

誰ではなく自分が。肝心*メモ

霊って人間だけじゃなくて

人形とか石とか物に宿りますよね

つまり生命エネルギーは植物、動物、そして人にも宿り生きてますが

生命が宿る人形や石も生きているのでしょうか、生きている人間が暮らす家も生きてきますね。

 

家に暮らす人の内面が家に現れる。

ペットも同じ

ペットが飼い主に似る

時々、まれに飼い主がペットに似て犬のようなおばさんを見たことがあります。

あれは飼い主より犬のほうが気が強いのでしょうか。

驚きました。

姿がまるで犬でした。

ここは生きる惑星地球の生命圏

守る育むよりよく行動し命連なる∞🌏

地球上で暮らす宇宙生命も世界人も虫も動物も花も鳥もみんなみんな*

知恵を悪用せずいかし守る育む命連なる∞

(メモ)

呟き(バイク修理受け取りにいかねば 時間がないお金もないないないない)

そしてライブが終わると現実が

家事に仕事に介護と激多忙

暇ない金ない余裕全くない。

汗して働いて納めた税金を一円も無駄なく国民に使っているかチェック&違反悪質行為禁止公正公平優良実行確実に*

楽しく継続∞

妄想(

国を守るのは公安や警察、そして自衛隊だけじゃなくて、特殊秘密部隊が必要と感じる。

悪を網羅し知り尽くした任侠や犯罪したもののなかから選ばれた強者と、

公安、警察官、自衛隊そして国民から選出し、道徳、訓練取り組み講習研修訓練実践し

適正検査合格した人々が国の特殊秘密部隊や地球警察、宇宙警察に

もちろん犯罪犯して刑にふくしている人は全て刑の処分取り締まり全うしてから志願の中から選出され訓練道徳学び研修講習適正検査のち合格した中から。

守る宇宙地球国の犯罪取り締まり地球生命の命国民命暮らし健康財産を守る*

特殊秘密部隊の代表は生きていたら安倍さんが適任だった。

悪を網羅し、心がある。

悪を取り締まるには悪を知らなければならない。

生きていたら 

国の機関特殊部隊務めるには違反過失処分取り締まり全うして被害者の救済責任全うした後、国民、議員公務員全て人に対象

国の機関務めるには務めなくても、法律違反、過失、犯罪犯したら処分取り締まり全う公務員、宇宙人も外国人も含め国民責任)

なぜ、違反し過失犯し犯罪犯したら処分全うし取り組む全うしなければならない。

国にはたくさんの人が暮らし

みんなが暮らすためのルールや法律がある。

法律やルールはみんなを守り

みんなで暮らすためつくられた。

みんなで守って安全守られる。

運転のように。

違反すると、交通では事故が起こったり問題が発生する。

法律やルールはたくさんの人の安全や暮らしを守るもの。

縛るものではない。

公務員は当然法律や憲法、憲章守って国、国民命暮らし財産守り世界中友好結び課題取り組み国民のため優良に取り組まなければならない。

一円も無駄をせず全ての税金を国民のためにいかす。

公務員の任務*

全て公務員は保育士のように研修講習受け適正検査合格した人に証明カード発行

一年経過、更新する場合

選挙受かっても、研修講習適正試験があり

合格した人だけ公務員として務められる*

公正守り優良取り組むための必須事項*

公務員も免許証のように講習受けて適正試験受けて合格したら資格証明書授与され晴れて公務員に*

一年一度講習と適正検査受けて更新∞

選挙ではなく保育士や運転免許のように

講習研修、試験受けて資格取得する方法に変えたほうがよいと思う。

そうすれば違反しないしましてや横領や汚職が起こらない。

支配するため務めないし税金を給料にするため公務員務めることは不可能になるから変えたほうがよいとおもう。

誰でも議員になれるなんて大問題だし

国民のため公平公正優良公務を務めるための講習研修実施と実行確実に行われ一円も無駄なく会計から収支ぎなされ

まちがいなく問題もなく国政が運用される。

それは世界中必要なことであり

急務なのである。

国の行政として武器を利用するなんて犯罪の以外のなにものでもないし。

安全守らなければならない国の機関が違反横領汚職税金無駄使いするのは大問題であって過失以上違反であり

見逃せない大問題である。

国の機関として公正守り優良務めるのは当たり前であり、

違反禁止、武器も地位協定の見直しはじめ世界中公平公正国政制定と実行が求められる*

世界中友好結び課題取り組み、国と国民の安全守り公平公正守り環境命健康暮らし財産資源守り優良務めることは国政の任務である*永久普遍国民への約束*公務員の任務*

法ルール守り環境命健康暮らし守り安全守り生きるため必要なもの、道具、食をつくり食べ使いリサイクル持続∞

法、憲法、憲章、ルール守ることは

自分とみんなの安全、命、暮らしを守ること*大切 守ることから始まる安全*大切大事必須*

現実生きるのはとても厳しい

よりよい行動は暮らしをよくしよい社会に通じよい人生むかえる。

悪い行動は暮らしを悪くし最後悪い行いが自分にかえり自分の行ったきた悪い行動が全て自分にかえり最後むかえる。

生きても地獄死んでも地獄

社会を悪くするのもよくするのも、人口数ではなく行動

よりよい行動が社会をよくし暮らしをよくし人生をよくする。

行動は結果に現れる。

人生に成績表は存在していないけど

結果は自分の行動の現れ。

最期現れるのは自分の日々の行動の結果

人生の成績は最期に現れる。

隠れても隠しても結果は全て自分の行動によるもの。

もしも最期よりよく迎えたいのなら

日々をよりよく過ごす。

すると、おそらく最期はよりよく迎えられるかもしれない。

徳を積めば徳のある人生

罪を重ねれば罪のある人生

万人共通(メモ)

ホームレスの人が言っていた言葉

ホームレスになりたくてなったわけじゃない

誰でもなるんだよホームレスに

ホームレス、犯罪など起こらないよう

社会で見守る、コミュニケーション、支援、取り組む、赤ちゃんからお年寄りみんな暮らしやすく健康的に暮らせるまち、市、県、国に。そして世界、地球に🌏祈願

公務員議員はその厳しい生活や仕事を汗して取り組み納めた税金を一円も無駄にせず公正公平優良に公務を全うしなければならない*行政の任務厳しい国民との約束*

全てがよくするのではなく

少しよい行動が多くてあとは多様

バランス

酸素と二酸化炭素

などバランス

バランス大切?(メモ)

巨大とミニマム関係

大陸上限運動など調べる?(メモ)

動物から逸脱した社会適応し絶滅危惧種恐竜と同じレッドゾーンへ向かうのはなぜかと

古い脳動物のままの脳(障害と位置づけられている古脳の定義の過ちや問題の見直しは?)

地球感謝自然学び生物共生道は(メモ)

体の巨大化恐竜の絶滅

脳の巨大化の絶滅 

なぜ巨大化は絶滅へ向かうのか(メモ)

うちのみ🏡ナチュラル暮らし

大人の楽しみ🍺

大哺乳類展
f:id:raraovo:20240412205138j:image

剥製と骨がいっぱい

無脊椎動物
f:id:raraovo:20240412205150j:image

おもしろかった。

法隆寺宝見学
f:id:raraovo:20240412205202j:image

聖徳太子にちなんだ仏教の宝が保管されてるらしいとのことで見学

渋い
f:id:raraovo:20240412205213j:image

すごいなんだか。

中尊寺宝に人だかり

何があるのだろう。

神社巡り*パワースポット😃
f:id:raraovo:20240410090056j:image


f:id:raraovo:20240410090120j:image


f:id:raraovo:20240410090149j:image

パワーつながり

プラーナ🌏地球くらぶ 自由研究


f:id:raraovo:20240411235446j:image

気の力

元気勇気やる気

 

願望🏡ナチュラル暮らし

わたしの人生の目標は

穏やかに和やかにゆらゆら楽しく暮らしす。

一番の目標

千人いたら千人の夢や願望や目標があるのかな。

わからないけど。

キャンプをすれば流されかけ

登山をすれば遭難しかけ

家族は一緒に出かけなくなりましたとさ。

一緒に行くと大変だということを身にもって経験したからなのでしょう。

わたしはかなりの天然

一緒に行動すると奇想天外摩訶不思議。

来世はこの世にいながら生まれないと思う

今世で魂磨き魂は天へ

万が一来世この世に生まれるならちんあなごがいいな。

出たり入ったり、ゆらゆらゆれて生きている。

人間だけだよね

生きるのに必死な以外夢を持ったり願望抱いたり

自然界生命はみんな生きるのに必死

必死はいやだからゆらゆら生きたいな。

わがままかな。

おそらく、家事に仕事

仕事ものすごい努力して介護も大変

お金も大変、休みもほぼない

怪我をしてぼろぼろ

怪我がひどくて膝に水もたまりぼろぼろ

だからなのか

ともかく穏やかに和やかに楽しく暮らしたい願望 もう少し休みを取ろう。



 

持続可能生存の為の方法🌏地球くらぶ

地球にやさしい生活術(参考)
f:id:raraovo:20240410104431j:image

今後何が起こるか知る能力と自己保存能力を持っている。

持続的不可能を食い止めることができるのだ。

危険を認識し、避けるためできることをやれば持続可能は実現する。

世界を荒れ地に変えるのではなく楽園にすることもできるのである。

・健康な地球のコスト

公害や土壌流失を起こしたり砂漠を生み出すことなしに、豊かな生活を送ることは可能だ。

生態学的に正しい方法は経済的にも正しい場合が多い。

しかるべき管理を行えば両立させられる。

このことはあらゆる経済に当てはまる。


f:id:raraovo:20240410113215j:image


f:id:raraovo:20240410113241j:image


f:id:raraovo:20240410113304j:image


f:id:raraovo:20240410113324j:image


f:id:raraovo:20240410113354j:image


f:id:raraovo:20240410113412j:image


f:id:raraovo:20240410113425j:image


f:id:raraovo:20240410113439j:image


f:id:raraovo:20240410113451j:image


f:id:raraovo:20240410113501j:image

 


f:id:raraovo:20240410113520j:image


f:id:raraovo:20240410113530j:image


f:id:raraovo:20240410113551j:image

一冊の本を読みながら

これは素晴らしい本かも

書いたのは誰だろう

調べたら

第一人者だった。

ブログはあるのかな

インスタやってるのかな

調べてみた。

死んでいた。

がーん

死んでいるとは

そうか素晴らしい人が生きているとは限らないのだ。

ただその素晴らしい才能が遺した記録は遺っている。

素晴らしい才能の使命

後世のため生きるため必要なものを遺す?

無ければまた一から調べなければならない。

ただ間違えたり危険や害があるものではなく

生きるために必要な記録

それが必要。

読んでみよう

第一人者、のこした名著

 

 

🌌🌏天の川銀河の中でまわる生きる惑星地球に育まれ恵み与えられ命連ねる∞

宇宙地球世界国まち暮らし命健康暮らし財産資源安全守りよりよく行動継続持続∞

命連ねるための方法

その一 地球環境守る

・生命命守る

・たくさん生命共生するためミニマム行動基本アナログ重視自然界生命のように地球多様生命と繋がり生きる

・途絶えてた地球自然多様生命との繋がりを繋地球自然多様生命と共存する。

・地球感謝忘れず自然学び本質生きる術を獲得

・節制ミニマム環境守り安全守る命健康守り資源守り生きるため必要な食、道具をつくる。

・食べる使うリサイクル循環持続∞

・実り豊か幸せあふれる。

・違反汚職横領弱肉強食の末絶滅

恐竜と同じように運命防ぎ

地球法則生命掟国の法律ルール守り

環境命守り安全守る。

命連ね持続させる術∞*🌏

 

地球で命連ね生きるため生存術*∞🌏地球くらぶ2024

 

 

 

ナチュラル暮らし🌿🏡

音楽🎵宇多田ヒカル


f:id:raraovo:20240408195744j:image

24年ぶりテレビ歌唱

相変わらず素敵

絶対音感もつ天才宇多田ヒカルさん

音楽界に登場したとき衝撃を受けた。

オートマチック

ひえーすごいアーティストが現れた

度肝

現在海外在住

ワールドワイド

世界のアーティスト

あまり出てこなくても素晴らしかったり

すごいのはマティスも同じ

あの世に旅だったあとも遺り

天からの才能がつくった作品など人々を魅力し国の宝になり世界回顧展めぐる。

おそらくマティスやガウディは人々に贈る真心があったに違いない

真心、そして天からの宿した才能、匠な技術

宿した天からの才能もち、磨き、世のため人のため贈る。

宝になった。

サグラダファミリアマティスが遺した教会の世界

天の架け橋かも。

マティスもガウディも。

この世にいながら天国の世界を現し見せる。

天才にしかできない偉業なのでしょうか。

音楽🎵L'Arc~en~Ciel


f:id:raraovo:20240408200123j:image

各地にL'Arc~en~Ciel虹が架かる

今回チケット当たらず

ライブビューイング一度行くことに。

残念だけど楽しみ。

 

9*太陽の月🌕3

 

ガーデニング🌺🥕ナチュラル暮らし&地球くらぶ🌏

そらまめ花
f:id:raraovo:20240401000131j:image

大好きなそらまめ

天ぷらにしようかな

塩ゆでしようかな

花を見て想像

音楽♪L'Arc~en~Ciel🌈関ジャム


f:id:raraovo:20240331235943j:image


f:id:raraovo:20240331235953j:image


f:id:raraovo:20240401000004j:image


f:id:raraovo:20240401001043j:image


f:id:raraovo:20240401001052j:image


f:id:raraovo:20240401002406j:image


f:id:raraovo:20240401002420j:image


f:id:raraovo:20240401002436j:image


f:id:raraovo:20240401002933j:image


f:id:raraovo:20240401002946j:image


f:id:raraovo:20240401003000j:image


f:id:raraovo:20240401003010j:image


f:id:raraovo:20240401003022j:image

テレビでラルクが見れるのは貴重。

アルバムリリース?

現在介護と超節約エコ半自給自足暮らし実践中積み立てせねば。

ー*PTA*ー

テレビドラマでPTAについてのドラマが放送されてたw

ずーっとPTAしていた現実のPTAとはかけ離れた内容だった。

わたしがPTAを必要だと感じる意義は

第一に子どもたちを保護者として見守る

交流する。

そして大切なことは先生たちと交流する。

それらが円滑にする。

応援団

PTAは学校と生徒と先生の応援団

 

19*3/25

早春湿生花園🌺箱根🌏地球くらぶ


f:id:raraovo:20240327110308j:image


f:id:raraovo:20240327110320j:image


f:id:raraovo:20240327110331j:image


f:id:raraovo:20240327110340j:image


f:id:raraovo:20240327110352j:image


f:id:raraovo:20240327110405j:image


f:id:raraovo:20240327110416j:image


f:id:raraovo:20240327110427j:image

水芭蕉もうすぐ。

世界の偉人研究*聖徳太子推古天皇・自由研究


f:id:raraovo:20240327110823j:image

自由研究・世界偉人聖徳太子推古天皇

女帝の時代

推古天皇、皇極、持統、元明、元正、孝謙

6世紀末から8世紀後半まで6人8代女帝が即位した。
f:id:raraovo:20240327111844j:image


f:id:raraovo:20240327110910j:image

冠位十二階の制定
f:id:raraovo:20240327112350j:image

憲法十七条
f:id:raraovo:20240327112424j:image

遣隋使・小野妹子と答礼使・はいせい清
f:id:raraovo:20240327112458j:image


f:id:raraovo:20240327112940j:image


f:id:raraovo:20240327112958j:image

聖徳太子と二王子


f:id:raraovo:20240327113047j:image

聖徳太子


f:id:raraovo:20240327113405j:image

聖徳太子推古天皇関連系図
f:id:raraovo:20240327113641j:image

f:id:raraovo:20240327113438j:image

法隆寺三重塔

 

健康🏡ナチュラル暮らし

f:id:raraovo:20240327111219j:image

食養生、漢方、アロマなど

発酵のひみつ
f:id:raraovo:20240327111303j:image

刺し子のふきん🏡ナチュラル暮らし

地球環境守り生命命守る

安全ものをつくり使いリサイクル持続させる行動が地球環境守り生命命守る安全守り資源守り生きるため必要な食、道具をつくり使い食べリサイクル循環させ持続させる。継続する∞命連なる持続可能生存術∞🏡🌏


f:id:raraovo:20240327114406j:image

ミミズ・ダンゴムシ・自由研究🌏地球くらぶ

地球は生命体
f:id:raraovo:20240328114210j:image


f:id:raraovo:20240328114219j:image


f:id:raraovo:20240328114230j:image


f:id:raraovo:20240328114239j:image

きのこ🍄自由研究🌏地球くらぶ

世界

キング牧師・偉人・自由研究

f:id:raraovo:20240328142359j:image

アメリカの偉人キング牧師

 

ガンジー・偉人・自由研究


f:id:raraovo:20240328142511j:image

インド偉人ガンジー

漢方・偉業・中国

チェブラーシカ・大好き・ロシア

ウェールズ・イギリス・大好き第2の故郷🌏

世界中、全て人生命の安全守られ豊か国まち暮らし健康幸せ国まち暮ら実現祈願実践よりよく行動危険行動行政不正注違反stop改善話し合いよりよく行動ファイト!!楽しく継続∞🌏

何故人殺しや違反不正などいけないか

それは法律以前に自分がされて嫌なことは人にしない

大人の責任人に迷惑をかけない

責任をもつ。

自由と責任は一体。

国の法律守りルール守る

地球、世界、国、まち、暮らし環境守り命守る健康守り暮らし守る。

安全守り生きるため必要な食、道具をつくり

食べ使いリサイクル資源大切にし循環させ

持続させる。継続する∞

地球には目には見えない地球の法則があり生命の掟が存在する。

全て生命命守り、

国の法律、公正守り優良取り組み世界中友好結び協力し課題取り組み家族子どもたち、国民、国の誇り公正優良行政実現世界中行政確実実現願って

世界中、国の全て公務員、議員応援!!

時々改善求めるかもしれない

全て議員とともによりよく改善求め

公正公平優良行政実行確実に*

国、世界中共通🌏

地球に暮らす宇宙生命もね☆

宇宙地球環境守る命健康暮らし財産資源守る。

生きるため必要な食、道具をつくり

使い食べリサイクル循環持続継続∞

緑生え水潤い豊か実り幸せあふれる多様生命のゆりかご地球

天の川銀河の中でまわる🌏🌌

https://x.com/N4er5BANKPkQFQe/status/1774068819528646659?t=gVHNvE4U0kg2JIikvFJ9Pw&s=09

田中眞紀子さんなら持続不可能な違反横行不正横行の政治を公正優良行政実行し

世界中優良策で課題取り組み安全守り国の環境守り国民の命、健康暮らし財産守り

国民が必要とする策を取り組み感謝される気がする。

感謝され必要とされ持続∞

永遠公正優良公務員実現するかも!

人々が尊敬する公務員の誕生だね!

ようやく不正違反汚職横行の持続不可能な政治が終わり公正優良当たり前の行政に変わって世界中友好結び課題取り組み持続可能先進国の誕生するかもね!楽しみだね!

国の法律、公職公正、違反したら処分取り締まり課せられる。

処分取り締まり全うし更正。

公平公正フェア行政実行できる人に行政任せる*国まち環境守り暮らし守り命健康守り財産資源安全守る国民の中から代表選出

行政、公務員務め国民、まちの人々と共に国、まち、暮らし財産命健康資源安全守りよりよく取り組む持続する継続∞継承*

実行実践出来るよう研修講習学び実践実行

ミーティング、改善優良実践実行継続∞

行政において、

違反汚職横領支配攻撃公職違反犯し

処分取り締まり全うし更正講習研修のち更正公正取り組む。

改善されなけい、または再発した場合公職辞任、交代

汗して働き税金納め、宇宙地球世界国まち暮らし命健康守りよりよく行動し

安全守り資源守り生きるため必要な食、道具をつくり、食べ使いリサイクルし循環持続させ継続する∞

よりよい行動が環境守り命を連ねる∞*🌏🌌

世界中協同安全守り公正公平優良策実践実行

共有課題取り組み改善

宇宙地球世界国まち暮らし命健康守り支援

実行できる人々に行政任せますm(__)m

見守り国の人々も持続可能実践行動

よりよく行動継続∞共によりよく継続∞

緑生え水潤い豊か実り幸せあふれる多様生命のゆりかご生きる惑星地球感謝m(__)m🌏

歩み責任伴いよりよく行動、行動が地球国まち暮らし環境命健康暮らし守る。

生きるため必要もの、食をつくり持続継続命連ねる。

地球法則生命掟守り生命圏生まれ

地球磁気圏生命圏二重圏荒ぶる宇宙気候防ぎ

緑生え水潤い豊か実り幸せあふれる多様生命のゆりかご生きる惑星地球天の川銀河の中でまわる🌏*∞🌌

ファイト!!

いつか国民が誇る公正優良行政変わり

国の環境、国民の命、健康暮らし財産を守り優良策を取り組み感謝され必要とされる行政トップが現れ、再び国会見学とかも行われ

表彰されるかもしれない。国民から。

国の主体は国民

行政や公務員ではない。

行政や公務員はあくまで国の機関

公正公平安全ルール法律守り

よりよく取り組む

国民のため、県民のため、市民のためまちの人々のため。

それが行政の務め*

聖徳太子のように人々から敬られ尊敬されるのは

それそうとうの功績遺したことにより

素晴らしいことを成し遂げたと称えられ歴史に名を遺す。

世のため人のために取り組んだ結果

功績が遺り結果名前が遺る。

本当に素晴らしいのは日夜働いている

国民、県民、市民人々

働きそして守る。

国が成り立っているのは

国民のおかげ。

一つ一つの仕事が生活に必要なものをつくり

暮らしが成り立つ。

多くの人々が働き、子育てをし生活を営み、汗して働いたお給料の中から税金を納める。

国が成り立っているのは国民がいて

働いて様々なものをつくりお給料の中から税金を納めているから国の行政が成り立つ。

国民が働かず税金を納められなければ行政は存在しないだろう。

行政に危険問題過ち起きたら改善求め

過失違反汚職横領違反犯したら取り締まり処分全う更正公正実現

店はお客さんがいなければ成り立たない。

行政は国民がいなければ成り立たない。

感謝を忘れず真心こめて必要とするものを提供する。

必要とされ感謝される*

優良よりよい取り組み感謝

自分もよりよく行動継続∞

もしも表彰されたい 称えられたいのなら国の機関公務員ではなく

結果が手柄になるアスリートやスポーツ選手など結果が自分の手柄になる職業を選択したほうがいい。

行政、公務員は国民、県民、市民が主体

国の機関 国のため世のため人のため取り組まなければならない国の機関なのである。

政治はそこのところが戦前から前後そして今も曖昧であやふやな問題のある一応行政なのである。

公正公平安全にそして優良に行政を取り組まなければならない国の機関。

世界中同様に。

安全守ること絶対

犯罪取り締まるのは鉄道警察のような宇宙地球警察設置し国の警察と連携して

宇宙地球世界犯罪を取り締まり、

行政は武器の使用禁止

安全守り課題取り組む。

宇宙地球世界の犯罪は宇宙地球警察が取り締まる。

そこのところの課題を緊急で整備しなければ

問題だらけの政治による過失は犯罪は無くならないし安全守れない

国や国民脅かし税金公正優良に国と国民のためいかすことが不可能

戦前特に戦後から続く政治の問題

改善と公正公平優良整備緊急課題*🌏🌌

アスリートでも仕事でも主役は見る人

商売ではお客さん

必要とされてはじめて成り立つ

それがプロフェッショナル 

お金をもらうということはお客さんがいてこそ成り立つ仕事

仕事と書いて事に仕える

つまり人々が必要なものを提供する。

真心こめて取り組む

必要とされお金を払ってもらう。

成り立つ。

素晴らしければ感謝され必要とされる。

改善継続よりよく∞

世のため人のため事に仕える∞

必要とされ感謝されるよりよく継続する。

それが仕事の基本* 

行政はさらに上をいく

国と国民県民市民のため公正公平優良務める。国の機関行政お務め。

国の人々の安全健康暮らしを守り支援し納められた税金を無駄なく全て国民県民市民のためいかす。

行政の使命*

なぜ世界中の政治が公正公平優良な行政ではないのか。

それは弥生時代から続く金銀財宝目がくらみ争い支配格差生み出し

安全とは程遠い弱肉強食の争いあい

今に至る。

県、市、まちは公正優良当たり前の行政が行われているのに

時代錯誤か未だに武器を利用し

不正横領違反過失が横行している。

一番の問題で国を脅かし国民を裏切っている。

宇宙地球、世界中公正公平優良に安全守り命守り暮らし守る行政の実現が不可欠である*

とっくに違反横領支配悪質な政治は絶滅を向かえ淘汰の渦中なのである。

このままいけば確実に恐竜と同じ運命が待っているのである。

おそらく政治の破綻

その前に、本気で公正公平優良行政に変われるのか

もしくは公正公平優良行政を実行できる人々に交代するか

または公正公平ルール守り

優良取り組み連携し安全守りよりよく取り組み国民のため取り組み実行する。

公正公平ルール守りは行政、持続可能な条件なのである。

わたしの場合持続可能方法は日頃の行動や暮らしそして職場から

一つの行動が環境を守り生存を持続させ

生きるため必要なものをつくる∞

今までは環境や命守ることあまり考慮せず公正した結果持続不可能に陥り悪質蔓延

よりよい行動がよりよい結果を出すよう先を見据えて計画実行∞大切重要課題*

本来幼い頃から地域活動参加し

まち守るよりよい取り組み実践し

大人になって行政取り組むというのが理想

田舎では存在しまちの人々が主体取り組み行政が守り支援する。

本来の行政と人々の連携*

守るよりよく取り組む持続する∞🌏

つまり公務員も議員も自分の故郷、母国、地域まちで公務や行政務めると

守りよりよく取り組む*

まちの人々守り支援する。

連携しよりよく取り組み持続する∞

必要不可欠*🌏

地球にとってよりよい行動し

生命命守り行動すると生命圏現れ

地球磁気圏と生命による生命圏二重圏

荒ぶる宇宙気候防ぎ天の川銀河の中で

多様生命命育み安全守りよりよく行動しつくり食べ使い循環し持続し継続し

緑生え水潤い豊か実り笑顔あふれ幸せあふれる*🌏🌌

守る育むよりよく行動し安全環境命守る持続させ継続する命連なる*∞

22世紀はおそらく大陸は繋がり地球なんたら

天の川銀河の中

宇宙地球国まち環境守り

命暮らし財産資源守り

よりよく取り組む持続させる∞

大昔大陸は一つだった。

バンゲア

しかし本当は今も昔も大陸は繋がっている。

海面が上下するだけで大陸は繋がっている∞🌏

心を一つにして守るよりよく取り組めば必ず持続する∞

過失違反汚職横領戦争犯罪取り締まり処分全う更正公正公平法律ルール守り

よりよく取り組む

悪いこと過ち犯罪罪を償い責任全う

更正により公正実行

何が正しいか判断し取り組む継続する。

二度と過ちを犯さない。

正しい行い持続可能取り組み

地球法則生命掟国の法律ルール守ることから実現する∞

先祖や親、世の中何が正しいか間違いか判断し

過ちは犯さずよりよい行動し持続させる。

守るよりよく行動し持続する∞🌏🌌

誰かではなく自分*

公正公平行政当たり前の国政実行実現するか最も大きな課題*

現政権の大きな問題は

ロシア、中国など敵対していること

アメリカとの地位協定はじめ不平世界中と協議し見直し、

公平実現し世界中友好結ぶこと。

絶対緊急とてつもなく大きな課題

そこから世界中連携し、

優良取り組み、問題あげ

問題は改善

優良取り組みは国に持ち帰り自治体連携し取り組む∞

まず不平から改善世界中友好結ぶことから絶対緊急とてつもなく大きな課題*

その前に違反不正の取り締まり処分全う*更正からの公正実行するための不可欠責任*

公正実現したら各地プライバシー侵害、人災人工地震雨、毒物利用、爆発物撤去、ワクチン副作用対応、環境保全、国立保護、命保護、暮らし保護、福祉取り組み、プライバシー保護とセキュリティ強化、

宇宙地球の犯罪取り締まりや命環境守るのは宇宙警察地球警察

国をまたいだ犯罪取り締まり命環境守る宇宙地球警察*

国の犯罪取り締まり国の公安警察

そして秘密のスワット

特殊警察

国の環境国民の命暮らしを守る。

政治の違反犯罪許さず国民を守る*

国民の犯罪も取り締まり各地まちの警察公安連携∞

セキュリティ強化危険防止

監視と危機管理24時間

国民命暮らし環境財産守る*

一番大切なこと

道を外さない

見守り応援する。

才能いかす*

その前に過失犯罪被害者の救済と処分取り締まり全う*

そして、戦争、地位協定はじめ

世界の代表と協議する公平世界憲章と条約

そして持続可能な国政政策と実行

課題取り組み

軍事産業

貧困ビジネス

臓器売買

地雷爆発物撤去

動物売買→動物保護と譲渡共育支援+パーク

原子力事故責任被害者の救済

放射能汚染対策

災害対策と復興推進

途上国自給自足推進

安全環境命暮らし守り持続可能なインフラとシステム支援

リサイクルとゴミ処理と熱再利用

伝統と文化歴史保護

地球感謝自然学び環境保護と教育 

環境経済 ツアー イベント 講演 展覧会など

共学共育共有成長公平公正優良実行

公正公平優良国政と

国まち暮らし健康守りよりよく行動国民県民市民連携∞まち∞国∞世界∞宇宙∞銀河連邦∞

家庭、職場、まち、国、世界、地球、宇宙、政治、持続不可能課題山積み⛰️

一歩一歩一つ一つ取り組めば必ず開ける

道∞

 

環境命暮らし財産資源守りよりよく取り組む法とルールと実行制定と実践*実現∞🌏🌌

赤ちゃんからお年寄りまで暮らしやすく、そして働きやすい国、まち、暮らしに💐*🌏🌌

楽しくファイトオー!

全ての人、子ども若者お年寄りが道を外さない孤立しないよう見守り

必要あれば支援、

環境守り命守り財産資源暮らし守り

よりよく取り組む持続させ

緑生え水潤い豊か実り幸せあふれる😃

よりよい行動継続持続させる∞継承*🌏全て議員は悪いことしないで世のため人のため事取り組めば人々から必要とされよければ感謝されるそして継続頼まれ必要とされよければ感謝される。

守る育む支援する 真心こめて世のため人のために取り組む心が国まち暮らし命健康財産資源守り功績遺し歴史に遺り名前を遺す*聖徳太子同様永遠国の宝に*


f:id:raraovo:20240413132942j:image


f:id:raraovo:20240413132912j:image


f:id:raraovo:20240413133001j:image


f:id:raraovo:20240413133015j:image


f:id:raraovo:20240413133029j:image


f:id:raraovo:20240413133039j:image

 

🌌

国民も守りよりよく取り組み持続させ継続∞楽しく継続∞🌏

🌏

🌌

ロンドンのガーデニング🌺🌏
f:id:raraovo:20240328144848j:image

Tate Modern Community Garden

テート・モダン・コミュニティ・ガーデン
f:id:raraovo:20240328145016j:image

テムズ河近くのバンク・サイド地区にあるテート・モダンは近代現代美術のミュージアム

その脇に閉ざされた秘密の庭があります。

ロンドンに緑を増やそうという活動をしている協会と美術館の協力のもと近くに暮らす人々のために作られたコミュニティ・ガーデン。

f:id:raraovo:20240328145305j:image

りんごや洋梨、ぶどうなど果物をはじめ、さまざまな植物が広がります。

共同の庭はかけがえのないものになっているそうです。

 

f:id:raraovo:20240309171244j:image

ー桜ー

ナチュラル暮らし🏡参考

天然生活
f:id:raraovo:20240309212512j:image

掃除がしやすい七つの工夫
f:id:raraovo:20240309212533j:image


f:id:raraovo:20240309212555j:image

掃除術

 

ガウディ

アート🎨マティス


f:id:raraovo:20240309225855j:image

マティス早い年齢で学校入学才能磨き技術習得し才能いかし作品つくり認められ

様々な仕事の依頼を受け活躍

最後教会制作にて到達

そこはこの世にいながら天国を感じる心地よさ

あたたかな光に包まれ

真心こめてつくったマティスの世界を現した

マティスの心が現れた才能いかし技術持って

マティスは教会の中に天国を現したのだろうか

f:id:raraovo:20240309225909j:image

マティス展覧会

マティスの創造素晴らしさ発見

 

音楽🎵

L'Arc~en~Cielエアライブ中

チケット当たらず
f:id:raraovo:20240309230032j:image


f:id:raraovo:20240309230046j:image


f:id:raraovo:20240309230059j:image


f:id:raraovo:20240309230128j:image


f:id:raraovo:20240309230140j:image


f:id:raraovo:20240309230149j:image

 

HYDEさんオーストリア大使

オーストリア大使の方々L'Arc~en~Cielライブ鑑賞
f:id:raraovo:20240309230208j:image

なんて素晴らしいことでしょう。

キリンビール🍻HYDE

L'Arc~en~Ciel / VAMPS / THE LAST ROCKSTARSのヴォーカリストでありソロアーティストのHYDEさんがカッシェロ・デル・ディアブロのアンバサダーに就任✨

HYDEさんもおすすめのカッシェロ・デル・ディアブロ

#悪魔は美味しさの証
#HYDE
#カッシェロデルディアブロf:id:raraovo:20240309230309j:image

 

聖徳太子・偉大な偉人研究10人のうちの1人🌏地球くらぶ

 

環境守る命を守る安全守り生きるため必要な道具、食をつくり持続させ継続∞

自給自足豊かな実り幸せあふれる里暮らし

地球環境守り生命の命守る安全守り生きるため必要な道具をつくり食をつくる自給自足し持続させ継続する。

家のない人々やすてられた動物たち暮らし

労力で道具をつくり食をつくる

動物たちの糞は肥料になり多様生命の住まいに日の出とともに起き日の入りとともに眠る。


f:id:raraovo:20240309205829j:image

水路通り

円のまわりは自然豊かな森や山海や川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*🌏🔲

祈るだけではだめ

環境守るだけでは心魂に陥る

守り考慮しつくる販売し使い食べ持続させ継続する

生きるつくる使う食べる持続する

成り立たせる

実り豊か幸せあれる

生きるため惑星地球が多様生命守り降り注ぐ太陽光りと水潤い地球の恵みによって多様生命は生きている。

環境命暮らし財産安全生きるため必要なもの食をつくり持続地球の恵み太陽光、水、大気、土壌、種、命、健康、財産、環境、自由と暮らし、伝統、多様生命圏、宇宙地球安全守り持続使命*

なぜ生きる惑星地球がヒトに知恵を与えたのか

それは恐竜のように食べて食べて共食いし酸欠絶滅しないよう

知恵をいかし持続させるためじゃないだろうか

それが知恵を悪用し絶滅招き

絶滅招いた政治は今絶滅超えて淘汰の渦中

そんな中で生きるため必要な環境守り命守りこつこつよりよい取り組みを行い持続させる人々がいる。

世界中に点が線に繋がり広がる*

何故支配が絶滅するのかそれは恐竜と同じようにです。

食べて食べて共食いして酸欠絶滅

持続させるためには守る育む安全守り生きるため必要な道具食をつくり食べ使い持続させる健康する∞地球法則生命の掟守り多様生命の架け橋になれる種ヒト知恵をいかし地球と共に環境守り多様生命命守り生命圏生まれ地球磁気圏と生命の圏二重圏により荒ぶる宇宙気候防ぎ天の川銀河の中で揺れ多様生命が生息する地球生命のゆりかご天の川銀河に浮かぶ多様生命のゆりかごゆりかご*

おそらく恐竜も絶滅したわけじゃないだろうし流れも進化じゃなくて変化だろうし

おそらく人間は動物 地球の生命の中でも地球の法則や生命の掟に逆らって異変してるから過ちや問題起こし淘汰され絶滅方向へ向かうのだろうか

自然法則に乗ると子孫を残すこと命を連ねることが生命の大きな役割なわけで

なぜ危険を起こして命を脅かすのか謎である。

それはおそらく知恵を授かった時点でヒトは哺乳類動物から外れ異種と化し

努力しなければ命を連ねることが難しくなってしまったのかもしれない。

そう知恵を悪用しない

煩悩にかられない

欲望にとらわれず

守り育くみ持続させられるか

大きな課題が知恵を授かった時から課せられてしまったのかもしれない。

学校の勉強もこの世の成り立ちや仕組みを学び社会で通用する学びを習得し社会で仕事をすることも大切だが

この知恵をいかし環境を守り命を守り安全守り安全食、生きるため必要な道具をつくり食べ使い持続させることは最も重要な課題、生きるため必要な行動ではないだろうか。

そこが弥生時代から目に見える宝石や財宝武器に目がくらみ支配し格差を生み絶滅招き淘汰され行政を地獄と化したのは

欲望か。

環境命資源安全守り節制し

ルール守り取り組む持続させ継続する。

継承してゆく∞

生命変化メモ

酸素と二酸化炭素 巨大とミニマム

動物変化メモ

一つの命誕生から何千何万分かれ多様生命生存 現れ消え命連ね地球生命は天の川銀河の中でまわる。

天の川銀河の中でまわる生命体生きる惑星地球

地球にとって害があれば淘汰され有益なら共存する

陸地現れる沈む 海面上昇下降陸地現れたり沈む 陸地の浮き沈みによって陸地現れたり沈んだり

 

渡り鳥 大陸から大陸へ亘る鳥は自由に大陸を移動する

脳 知恵を授かってからヒトは動物から逸脱ししぜんかいに適応しずらく環境破壊汚染環し命を脅かしてきた。

それは支配という誤った考えによる誤った行為による持続不可能行為であり

最たるものが社会の障害である。

赤ちゃん育てにくく

子どもやお年寄りが暮らしにくく安全命暮らし脅かされ病気蔓延お金がなければ生きていけない資本主義という超コストの地球法則生命の掟から外れた命とシステム持続不可能な淘汰と絶滅の世界

そんな中でも安全守り環境守り命守り生存を持続させよりよい暮らしや働き方を実現させることはできる。

初めはこの惑星は真っ赤なマグマが沸騰する惑星だったのだから。

冷えて生命のいない岩石の惑星だったのだから。

決意し安全守り育みよりよく行動すれば必ずよくなる。

その決意と行動がよりよく変える。

 

商売の基本メモ

商売の基本

仕事と書いて事に仕える

お給料にみあった仕事をする

貢献する

 

人に認めてもらおうとかではなく

人が必要とするものを提供し

代わりに代金いただく

もれなく感謝され励みにさらに努力する。

必要とされ感謝される。

仕事の根本

事に仕え会社に貢献する

世のため人のため取り組み必要とするものを提供する。

必要とされる。

たえまない努力する。

必要とされる。

たえまない努力する。

この継続

もれなく感謝される。

本望

いつしか本物になる

道になり伝統になり宝になることもある。

まれに。

仕事において

認めてもらおうとか

賞を求めるのは

本質からずれている気がする。

賞は結果であって目的ではないきがする。

会社に勤め働く上で

給料頂いた分貢献し

人々が必要とするものをたえまない努力で提供する。

仕事の基本

仕事ー事に仕える

仕事メモ

ジブリにいる鈴木さんって何者だろう

認めてもらいたいなら宮崎駿さんみたいに自分でつくって展覧会開いて賞を取ればいいのに、なんで自分でやらないでしゃしゃりでていかにも自分がやってます感を出してんだろう

そんなに認められたいなら宮崎駿さんのように自分で作品つくって

事務所つくって会社つくらないと

だめだよ鈴木さん

 

自分でやらなきょだめだよ

わたしもね

いやわたしは自分で会社はつくりません

働きます会社で

事に仕えたえまない努力で

人々が必要とするものを提供してゆきます。

たえまない努力継続 おー

生きるって大変だ

自然界の生物はもっと大変なんだ

凍える雪の中でも耐えて冬を越える。

大変だ 

楽しく継続

もし作品つくっても

ガウディたちのように世のため人のため取り組むと宝に

いろいろな天才がいるけど

国や人々の宝になるには

人々への真心

心のこもった贈り物という心が大切

その心が作品が人々への贈り物になり永遠に国や人々の宝になり大切にされる。

人々への真心がないと

空に瞬く星になる

野球ー少年野球からはじまり社会人野球

普及されてる

サッカーも卓球も市民に普及

将棋素晴らしい

師弟関係歴史と学び伝統と歴史根付いている。

 

リニアは必要ないかな

新幹線素晴らしい

命健康暮らしを守るなら

在来線守りローカル線残し

人々の足になる公共機関を充実

百年先人口減少千年先老朽化訪れたとき

誰が責任を取るのでしょう。

また市民に押しつけられるのは問題です。

まず、命暮らしを脅かす利益重視の取り組みや無駄や不正を省いて

生きるために必要な環境、命、暮らしを守り人々が必要とするものを提供する。

公正公平優良ルール守り環境命暮らし守り安全守り、納められた税金を人々のために役立てる。

本来の税金の使い方*よろしくお願い致しますm(__)m

それからアナログは命を守るため必要不可欠

デジタルはセキュリティ守りながら必要最小限利用

電磁波ブルーライト防ぎ健康と目を守る

本物の携帯は無くされたガラパゴス

スマホは小型のパソコン携帯ではない。

アナログ守りながら命健康守り

安全道具をつくり使うことは持続可能のため不可欠

まちを守り、よりよく取り組む

安全守り安全道具食をつくり食べ使い持続させる。

命連なる。

おそらく何故都会や街では行われていないのか

それはいろいろな場所から人が出入りし

守ることが気迫になり

守ること、つくること任せ

持続不可能に陥る事態に

時代の流れとともに、

都心がよいとされ、

大家族が分かれ個々の家族に分かれ

分断が起こり守ることも持続させることも不可能になっている状況

誰が悪いわけでもなく

時代の流れというべきか

おそらく弥生時代の過ちは目に見える金銀財宝や武器などに目がくらみ

支配や闘争へ走ったこと

格差が生まれ今に至る。

本当に大切なことは

生きるため必要な地球の環境守り

命を守り暮らしを守ること

安全食道具をつくり持続させ継続すること。

国民、まちの人々が取り組み

行政は公正優良守り世界中友好結び課題取り組み国まち守り国民まちの人々の暮らし健康守り支援する。

いなかでは当たり前に行われていることが街や都心では揺らぎ混沌としている。

再び再起し公正優良が当たり前の行政に。

そして国は国民が主体、県は県民が主体、市は市民が主体、全ての行政もみんな国民

はたまた地球の多様生命 宇宙の生命もね地球に生息したら地球の生命🌏

国のまちを守りよりよく取り組む国民まちの人々が現れたときおそらく

宇宙地球国まち安全命暮らし環境守りよりよく取り組む持続する継続する∞

地球のキラー細胞

ミミズは理想的な生命かもしれない

ダーウィンがミミズを研究してたけど

地球に有益な生命

ミミズのようになれるだろうか

ミミズのように地球にとって有益

よりよい行動が持続させ命を連ねる

 

よりよい行動で持続させ

命を連ねること

一つの生命誕生から連なる命の連なり連ねること

おそらく連ねられたヒトは絶滅せず鳥類のように次の世紀へ命を連ねるでしょう

もし見違えたり過ち起こして持続不可能なら

地球に生息する宇宙生命もヒトも恐竜のように絶滅しミニマムに変化し別の生命が繁栄し増えすぎたらスイッチ入り絶滅を繰り返すのだろう。

これが持続させられるチャンスに違いない

地球がなぜそんなことをヒトに託したのか

それは地球にもおそらく心があるからなのでしょう。

植物や動物のように

虹や花にみられる美しさは地球の心の美しさの現れ

地球が生きているからこそ生命が生きている

もしも地球が他の惑星のように生きていなかったら生命も存在はしていないでしょう。

地球は全ての生命のお母さんのような存在

マザーアース

鯨が子どもの鯨と泳ぐように

広大な天の川銀河の中を地球と泳いでいる。

障害について

動物から異変した人間 社会は障害だらけ

おそらく古い脳は存在してる

動物とさほど変わらない

言語を話さない

動物からさほど異変していない動物本来の脳

多くの障害と言われてる人々は本来の動物なのではないだろうか。

障害というものを根本的に見直す必要がある気がする。

認知症も本来の動物の脳が物心ついたころから勉強し様々なことを覚え刺激され脳の回路が複雑に

それが寿命向かえる前本来の脳に戻るため

回路が閉じられ幼児期の頃に戻るのではないだろうか

これが勉強ではなく

自然界の生物と同じように

生きる

生きるために生き

生きる術を習得し脳の回路はさほど複雑にならず生きる本質 五感を働かせ体を使い生きれば認知症にならないのではないだろうか。

全て自然界の生命から考えたら道を誤らないのではないだろうか。

わからないけど。

医療

昔は病院の横に薬の処方する場所があり

わずかな薬を出してくれた

今薬が大量に出され薬害といわれることも

昔のようにまた医療は

命を守り健康増進するためアドバイスして

必要とされる医療に戻りますように。

利益のためではなく命を守り健康増進するため医療 国の宝人々の誇りに*

勉強 受験のためではなく

生きるため必要な学びと社会で通用する技術習得を*

学校環境よりよく

職場環境よりよく

まち自然調和赤ちゃんからお年寄りまで健康的暮らしやすいまち、国に*

ミミズのようにそんなにいい生きものではなくてミカヅキモやアメーバーのようにただウネウネと動いているだけの生命な気がする

ウネウネウネウネ天の川銀河の中でウネウネ

ただ動いているだけの生命

🌌🐋🌏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決意したのに膝に水がたまって大変すぎる。

2024年4月

 

いつあの世に度だったとしても悔いの残らないよう生きよう*2024 56

Disneyプリンセスメドレー

https://youtu.be/HuqH2vIsB6M?si=XBAwbNbAm4AASl65